人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な人 数珠つなぎ〜 ❸

我らがクムはハワイ島出身
大切な人 数珠つなぎ〜 ❸_b0205026_20574792.jpg

(↑FBより)
Kinaがお兄ちゃんで(左)
Kalani が弟さんで(右)
私たちのハラウは
いつもKalani kumuに学んでいる

今回は、Kina kumu もきてくださるとのこと
お初にお目にかかります〜ので楽しみ‼️

ワークが始まる前に整列
静かにクムをお迎えします

まだ

……


まだ

………


まだ?

ながーい沈黙の時間を経て
kumu 登場✨✨✨✨✨

心の中で小躍りする私 🤗

ほんとーーーーーに大好きだから❤️



今回のワークはハワイ島の歌
関西ホイケ(発表会)で
全員で踊る…との…こと

1時間半のワークで覚えきれるわけがない

なら、何を学ぶ?

というか、ずーーーっと観ていたい

ハンドモーション
上半身の動き
顔の向き

美しい……

見惚れてしまう

サポートをしてくださるA先生も素敵

その場の空気感で
踊れそうな気になるんやけど
途中から迷子😰
お呼び出しが必要なほどの迷子になりました💦💦💦

最後にお二人で
踊ってくださいました

曲への想いが深く響いて
感動で涙がでそう…

クムはレッスンの最後にいつも
お話ししてくださいます

技術はよくても、上手に踊れても
❤️がなければココロに響かない

フラはココロの言語
人間性を表すもの

だから、いつも思いやりを大切に‼️

文字にすると深さが伝わらなくて
残念なんやけど

なんでも『人間性』なんやよね
フラを踊る人は
優しいココロの人でないとだめです

そしていつも
「先生はとてもがんばっているけど
一人で造り上げられるものではないから
みんなの思いやりで教室をつくっていくんだよ」って。

人を束ねる立場の者には
響き過ぎます。

誰かにスイッチを押されたら
号泣してしまいそうでした

あぁぁぁ Kumuに出逢えて
感謝‼️ 感謝‼️です
大切な人 数珠つなぎ〜 ❸_b0205026_20574826.jpg




by udaudagudaguda | 2017-06-19 20:09 | hula
<< 大切な人 数珠つなぎ〜 ❹ 大切な人 数珠つなぎ〜 ❷ >>