「ほっ」と。キャンペーン

回収〜♪

父の抗がん剤治療、第2クール。
未だ、副作用知らず
有り難いです🤗

基本的には
抗がん剤の点滴を2日、投薬5日間。
その一週間後ぐらいに副作用が出て
次の週に安定
三週間入院し、一週間自宅療養

このサイクルを
最低6回繰り返すと言われたけれど

第一クールで副作用が無かったので
三週間入院が二週間となった。

本人、いたって元気で絶好調‼️

病院通いに疲れて
母がダウン

弟夫婦と私とで
てんやわんやです😅

今日は休暇を頂き
実家に母の様子をみにいってから
私も2件、病院回り😳
夜診には間に合わないので
休まないと受診出来ません🐥

その後、父の病院へー🚘
途中、有名なお芋屋さんで
焼き芋get
父の好物

病室にいくと昼食中の父
「食欲無くなってきてん」

…… え? ほぼ完食ですけど💦

コーヒーを飲みながら
1時間ほど、父のマシンガントークが止まりません

昨日、母が病院に行けなかったから
つまらなかったのでしょう

驚くほど元気で
血色も良く、声もしっかり出ます

家族の中で一番元気‼️
耳下の腫瘍も、ほとんど無くなってます

抗がん剤は蓄積するので
後になるほど大変かも。
ま、それはそれだね

新聞を
3、4時間かけて
隅々まで読むのだそうです

じいちゃん、なかなかのもんですわ

洗濯物、回収〜
母が、毎日用意をして
持っていきます

ふふっ
お泊まり保育みたい‼️
b0205026_21164058.jpg


焼き芋、食べたかな〜
b0205026_21164186.jpg


明日も
洗濯物回収にいくからねー
あ、みかんのリクエストも
承りました😅
b0205026_21164205.jpg


[PR]
# by udaudagudaguda | 2017-02-18 20:53 | たいせつなモノ

満月の夜

もう日付が変わる
今夜のKAJAさんのライブは
特別やった

ほんとうに……

b0205026_00220974.jpg

今夜はKAJAさんのソロライブ

先週、退院直後のライブでは
まだまだフラフラで心配した
それでもステージに帰ってきてくれて嬉しかった

ソロ… 大丈夫かな?
大丈夫じゃなくても
いつもと同じように
KAJAさんを応援するよ

出町柳のTRUNKさん

馴染みの面々が集まってくる
普通にくつろいで
注文も忘れるほど
お家のリビングみたい😋
b0205026_00242199.jpg


KAJAさんも
ゆっくり歌い始める

私がリクエストしたかった曲
言ってないのに
Ol'55 から始まったのでビックリ😳

いやん、以心伝心🤔

スピーカーがバリバリ言うて
ちょっとビビった一部

色んな想いが
ココロとアタマに広がって
泣きじゃくった一部
b0205026_00221076.jpg


スピーカーを整えなおしてニ部

この前より
力強い声

KAJAさんファンに届けたい‼️
動画を撮りながら
涙がつたう…

やっぱり大好きやー💖

どれだけ、この歌に励まされてきたことか‼️
これからもずーーっと
この歌とともに生きていくよ‼️
b0205026_00242167.jpg



まだまだ病み上がってはいないけど
病み上がって
元気に歌い続けてね

応援してる

看護師が可愛かったと連呼しても
許すよ😒
しゃーないな😏

さすがにライブ終わりは疲れてたね
ハグをありがとう

よしよししてくれた背中の真ん中に
カイロ貼ってたんは失敗やったわ💦💦💦
b0205026_00221068.jpg


帰り道
大事な友人と見上げた満月
私達にエネルギーをくれた

KAJAさんも
満月に見守られて帰ったんやろうね

明日はゆっくり休んでね
b0205026_00221175.jpg



[PR]
# by udaudagudaguda | 2017-02-11 23:52 | LIVE

♪ 立春 ♪

極秘で参戦したKAJAさんのライブ
さすがに病みあがってないお身体なので
終了時刻が早め🐥
次、11日には逢えるから
私自身も早めに撤収〜

なんせ翌4日は、保育所の生活発表会ですもの。

進行表はバッチリ準備していたし
心配は、私が朝寝坊しないかと。

そういえば、私、
人生の中で寝坊で遅刻は一度も無いわ💪

目覚まし3つ…
1時過ぎに眠り、5時にスッキリ目覚めた

驚くほど気分爽快👍🏼

実は、何日も眠りの質が悪く
体調もスッキリしない日が続いていた

なのにねぇ〜
どんな安定剤より効くKAJAさんのライブ😍

スッキリ目覚めて
保育所に向かう🚗

立春の日、朝日を浴びると
エネルギーになるとのこと。

通勤途上
丁度、日の出☀️
ずっと朝日を浴びながらの出勤でした

b0205026_12262744.jpg


職員も子どもたちも準備万端‼️

保護者さんも期待いっぱい‼️

たくさんの約束事をお願いしていましたが
とても気持ちよく、ルールを守ってくださいます。

順調にプログラムが進みます
0歳児も表現遊びを楽しく披露
1歳さんも2歳さんも
楽しそうに
誇らしげに活動します

各クラスの担任より
コメントを預かり
保護者さんの前で読み上げますが
私が胸いっぱいになり
涙声に……

大きくなったね〜🐥

乳児クラスは保育室で
幼児クラス遊戯室で演じます

すごく大勢の保護者さんの前で
練習以上に張り切って発表していました

子どもたちの笑顔
大人たちの笑顔

穏やかに
穏やかに
時間が流れます

職員も、若いのですが
たくさん学んで成長しました
ほんとうに嬉しいです

プログラムの最後は
幼児クラスのうた

掛け合いで「おおきなうた」と

つるの剛士さんの『にじ』を
手話で歌います

この曲、私は大好きで
ヒキダシワークショップさんのライブの時も、こじまいづみちゃん、つやちゃんと一緒に歌い、号泣💦💦💦

そんなことも保護者さんにお伝えし
じっくり聞いていただきました

♪ 虹が虹が 空に掛かって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気 ♪

こどもたちに、
虹の手話を大きく最後まで丁寧に
そして、その手先をみるようにする
ということを約束

本番、その通りに
イキイキと虹を掛ける子どもたち

そら泣けますわ💧

たっくさんの拍手を頂き
誇らしげな子どもたち

退場後
毎日の子育ての日々のなかでは
嵐の日も
吹雪の日もあるでしょう
でも、きっと明日はいい天気
虹が掛かります。
そのお手伝いを私達はさせて頂きます

そう挨拶させて頂いて
私自身が胸いっぱい

園長って大変だけど
幸せな役目でもあります

そして、これが
私の使命

チーム大久保のみんなと共に
大きな虹を掛けていきます 🌈
b0205026_13120956.jpg





[PR]
# by udaudagudaguda | 2017-02-06 12:14 | | Comments(0)

KAJA UP RISING

80日も入院していたKAJAさん
ホンマにほんまに、
ほーーーーんまに心配しました💧

なかなか痛みがとれず
「いつなおるんやろ…」とくさってたり
Facebookに可愛い毒吐きしてたり…

走り続けてきた人が
強制的に止められたんやから
きっときっとお腹の中では
色んなこと、想ってたんやろうな

2月3日、京都 都雅都雅が
退院後、初ライブ❣️
ステージに立つという😳

1月30日に退院したところ💦

わたしゃ、ココロのなかで
やめてーーーーー🙈🙈🙈と叫んでた

KAJAさんは
「無理は楽しいな」って💦

じゃー、顔見に行くしかないっしょ🤔

実は、翌4日は保育所の生活発表会
園長が前夜にライブに行く…とは言えず🙈

その割に、職員には偉そうに
「今夜は、明日にむけて、
気持ちを整えるように」と終礼で言いつつ
極秘で出掛けたのであります

みんな、ごめんよー🙏

差し入れは鯖寿司のリクエストやってんけど、なんせ節分
高島屋にも恵方巻しか売っていず
恵方巻買って、都雅都雅へー🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

ひっさしぶりに逢ったKAJAさん
HUGして、よしよししてくれた〜🤣🤣🤣

泣かへん… 泣かへん…
……って、今、泣いてるけど💧

私の大切に想う人たちが集まってくる

泣けるよね

みんなみんな、色んなこと、あるよね
そんな私達に、いつも勇気を与えてくれてたKAJAさん💖

久しぶりのステージに立つ姿
何があっても応援しなきゃ‼️

まずはJAMMIN' が盛り上げる
そーだよねっ‼️
このsound👍🏼
ワクワクする

そして、THE TWINSとともに
KAJAさん登場
b0205026_19212640.jpg

はじめはやっぱり
『Redemption songs』

動画を撮りながら
泣きじゃくりそうに💦💦💦

みーんな泣いてた💧💧💧

で、なんと次は
ブルースハープを吹くという
復活祭に、色んなサプライズ、
考えてくれたんやね
楽しい〜♪
b0205026_19212795.jpg

入院中にボチ買いした
スライドバーも、そのうち披露してね

THE TWINSのステージでは
KAJAさん、前に座って
ファンの面々と談笑🤗

ツインズさんの歌に
涙してた、ジィジたち😅

そしてそして
KAJA & JAMMIN' はじまりましたっ!

KAJAさん、エレキギター🎸
めちゃくちゃ嬉しそう〜

時々、フラつくから
つい、支えにいきたくなる〜
お母さん体質の私ですからね

私達が待っていたのは
そう‼️‼️‼️

この音、この空気感‼️

JAMMIN'のメンバーも嬉しそう😃

おかえりなさーい❣️
b0205026_19321124.jpg


b0205026_19321255.jpg

b0205026_19321319.jpg


まだまだ通院もしんとあかんし
体力も戻ってないけど
みんな、少し安心したよね

無理せんと
ゆっくり元気になってね、KAJAさん

いっぱいHUGしてくれて
ありがとう〜♪

温かいKAJAファンの皆様
ご一緒出来て
喜びを共有できて感謝です🙏

そして、Facebookに動画をUpしたら
たっくさんの方々に観て頂きました

KAJAさん、応援してる人、いっぱいやで
ちゃんと治療して
元気になってね👍🏼
b0205026_19321389.jpg


[PR]
# by udaudagudaguda | 2017-02-05 18:40 | たいせつなモノ

2度目っ‼️ 太陽礼拝

今月2度目の太陽礼拝の体験
b0205026_21432655.jpg

馴染みの保護者さんがインストラクターさん
素敵なYoko先生💖
b0205026_21432764.jpg

パタゴニア京都さんは
とても綺麗で穏やかな空間です
b0205026_21560464.jpg


穏やかな声でYoko先生の声かけに導かれて
太陽礼拝が始まります

大事にしたい3つのこと
・呼吸
・人と比べない
・集中

この3つは
自分のカラダの隅々まで意識し
体現しながら
感覚として理解していく
……というのかな???

違うかな???

表現が難しい💦

私は雑念が多いから
集中が難しいけれど

「背骨の一番上」 とか
「背骨の終わり」 とか
「肺の一番下」 とか言われると

「んっ? どこや、それは???」
と自然に自分のカラダに意識が向いて
集中する

ポーズの形が大切なのではなくて
呼吸が大事

そう言われると
形がどうであれ呼吸を意識する
人と比べる間は無い

大事な3つのことは
繋がっている

自分のカラダに向き合う時間って
大切だな〜〜と痛感します

そして
今日、ストンと落ちたこと

それは
今まで、よく
「ありのままの自分でいい」と
思って? 思い込もうと?
あるいは、刷り込もうとしていたけれど
意外にわかっていなくて

結局、ポジティブな意味で
『人のことは、どうでもいい』
ということに落ちた

どうでもいいというと聞こえが悪いが
他者を認めることで
自分も認めることが出来る

今更ながら
ヨガを体験してみることで
そういうことがわかった🤗

そこからやっと
自分のカラダとココロに向き合えるのかな?

ま、遅ればせながらも
今だから、わかったのかもしれない

人は繋がって
魂を磨くのですね

Yoko先生、ありがとう🙏


そして
太陽礼拝のあとは
友人とランチ〜♪

築120年の町屋のcafeにて
b0205026_21432833.jpg

やってもたっ💦
糖質ON🐷
b0205026_21432948.jpg




[PR]
# by udaudagudaguda | 2017-01-29 21:13 | カラダとココロ